潰瘍性大腸炎の母は子どもと切磋琢磨したい!

子どもの成長、育児の様子、学習、絵本、おもちゃ、日記、潰瘍性大腸炎、妊娠のことなど様々なことを記しています!

子どもと割れにくいシャボン玉に挑戦!

うちは絶賛、部屋の模様替え最中なんですが、棚の奥から出てきました。

 

割れにくいシャボン玉のもと

 

息子のこーが《こどもちゃれんじ》をやっていた頃、サイエンスプラスも1年だけしていました。

その時の「割れにくいシャボン玉」の残り半分が出てきました。

めーにもやらせてあげたかったので、残っていてラッキーでした♪

 

実際にやってみると、ものすごく夢中で楽しんでやってくれました。 

 

外でたくさん飛ばすシャボン玉は、ちょこちょこやってますが、室内で、しかも手袋に乗せられるシャボン玉はとても新鮮だったようです。

素手だとさすがに割れてしまいました。

そういうのも、経験になってよかったです。

 

写真はこちら

 

その他、「割れないシャボン玉」という、100円ショップで手に入れたものも一緒に出てきたので、そちらにも挑戦。

 

100円ショップのは、単純にシャボン玉として楽しめましたが、ほとんど割れました。

たまに手袋に乗せられるのが出来るくらいでした。

乗せられるシャボン玉は、だいたい同じ大きさだったので、割れにくいちょうどいい大きさがあったのかもしれません。

 

普段はすぐ割れてしまうものが、何秒も割れずに、しかも手袋の上に乗せられてるのは、とても面白かったようです。

 

他にも面白そうなものがあったら、またチャレンジしてみたいと親子で思えた時間でした。このような遊びは大人も楽しいです!

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございます♪