潰瘍性大腸炎の母は子どもと切磋琢磨したい!

子どもの成長、育児の様子、学習、絵本、おもちゃ、日記、潰瘍性大腸炎、妊娠のことなど様々なことを記しています!

あつぎこどもの森公園(神奈川県)「森のすべり台」が楽しすぎる〜!

縁あって何度か訪れている

 

《あつぎこどものもり公園》

 

 

とっ〜ても長いすべり台があります!

すべり台の出口はこちら!

 

長いし、滑りも良いので、すごくすごく楽しいです♪♪

 

ただし、長いすべり台を滑るということは、それだけ山を登らなければいけません。

 

のぼるためには階段などの道か、「ムササビのみち」というネットをのぼって行くこともできます。

 

大人も子どももすごく体力が鍛えられる公園です。

 

他にも、「りすのみち」というアスレチックのようなものもあります。

 

単に、山道を散策もできますし、「空中回廊」を歩いたり、丘で遊んだり、自然観察したりできます!

 

登ったり降りたり、本当に足腰が鍛えられる公園です。

 

娘のめーは「森のすべり台」が気に入って、なんと!10回ほど滑りました。

 

「りすのみち」も何回かしていたし、帰りは車ですぐ寝てしまいました。

 

息子のこーはすべり台は5回ほどで、めーがすべり台している間に、地図の数字を全部見つけたくて、散策路をたくさん歩きました。

さすが数字好き(笑)

 

みんなで疲れながらも、自然に囲まれながら楽しく過ごせる公園です。

 

機会があれば行ってみてくださいね!

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございます♪