潰瘍性大腸炎の母は子どもと切磋琢磨したい!

子どもの成長、育児の様子、学習、絵本、おもちゃ、日記、潰瘍性大腸炎、妊娠のことなど様々なことを記しています!

子どもが長く楽しんでくれてるおもちゃ②アクアプレイ

だんだんと暖かい日が増えてきました。

春の時期に使うにはまだ肌寒い日もありますが、今回はアクアプレイをご紹介します!

 

ボーネルンドで買える、水遊びのおもちゃです。

自分で好きな海路を作って、舟やヨットを浮かべて楽しめます。

 

庭などで行う水遊びに最適です。

もちろんベランダでもできます。(管理規約で水遊びが可能か確認してください)

ただ、割と場所をとるので小さめのベランダだと、コンパクトサイズの海路にしないと厳しいかもしれません。遊ぶ本人の動くスペースも必要ですからね。

 

あと、パーツ同士を組み合わせるのは親じゃないと難しいと思います。

 

ですので、うちは、子どもにどんな組み立てにしたいか並べさせて、親が組み立ててます。

 

さて、なぜ今の時期に紹介?なんですが、これ、結構早く売り切れてしまいます。

 

基本セットはそうでもないかもしれませんが、面白そうなものはネットで公式サイトを調べて、親が頑張らないと手に入らないかもしれません。

 

ただ、うちは基本的なものしか持ってませんが、それでも十分楽しめてます。

 

本来の遊び方以外に、濡らして大丈夫なトミカとか持ってきて海路の周りを走らせたり、海路で洗車したりなどいろんな遊びをしてます。友達と一緒にガヤガヤ遊ぶ時もあります。子どもの発想は自由で良いですね!

 

子どもって水遊び好きですよねー。

海やプールにはしょっちゅう行けないけど、これなら少しお手軽です。

 

暑くなったら「アクアプレイ」いかがでしょうか?

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございます♪