潰瘍性大腸炎の母は子どもと切磋琢磨したい!

子どもの成長、学習、絵本、おもちゃ、潰瘍性大腸炎、妊娠のことなど記す予定です

マイクラがボードゲームとしてわが家へやってきた!

マインクラフトのボードゲームのご紹介です。

 

ゲームのマインクラフトやってる子どもなら、すぐ理解できるかと思います。

建築したり、敵と戦ったり、楽しそうです。

武器を手に入れるアクションで、ダイヤの剣が当たった時は大喜びです。

 

まぁまぁ時間はかかります。今までに2回(別日)やってみて、1回あたり2人対戦で1時間〜1時間半位でした。しかし、慣れてきたらもっと早くなるかもです。大人ばっかりならもっと早く終わるかもしれません。

 

娘はまだ1人では難しいので、親と組んでやりました!

そして、めーはやたらと武器をゲットして、敵と戦いたがりました。

「めー戦ってばっかりやんー」

とこーに言われてましたが、それが功を奏して高得点になりました。敵を倒してゲットしたカードの中に最後の得点計算でプラスになるものがあったからです。

建築に関しても、カードの並びなどいろいろ運が良かったのもあります。

 

敵にも勝てないこともありますし、建築カードもスムーズに手に入らないこともあるので、運と戦略とが合わさって勝てるゲームですね。

 

ゲームの間中、2人ともずっと楽しそうでした!

 

こー(8歳)はマインクラフトをタブレットで、めー(4歳)はなんちゃって程度にお父さんとやってます。

マインクラフトのYouTubeも結構見てるので、なんちゃってのめーも基本的な知識はあります。

ですので、2人ともマイクラが身近な状態で取り組んだ結果です。

 

余談ですが、このマインクラフトのボードゲーム、本のプレゼント企画に応募して当たりました!本当に当たることあるんですね!とても嬉しいびっくりでした!

 

私はマイクラしませんが、それでもすごく楽しかったです!

子どもとマインクラフトのボードゲームもオススメです♪

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございます♪