潰瘍性大腸炎の母は子どもと切磋琢磨したい!

子どもの成長、学習、絵本、おもちゃ、潰瘍性大腸炎、妊娠のことなど記す予定です

練習していること!

今週のお題「練習していること」

さっそく家族にもインタビューしてみました。

 

息子のこー(8歳)

・ピアノ

・将棋

・テニス

 

娘のめー(4歳)

・ピアノ

・テニス

・工作

 

・筋トレ

・パジャマスクのポーズを技の名前と共に言うこと(これはめーとパジャマスクごっこをするためです)

 

・めーの髪を上手く、くくること

子ども独特の髪のサラサラ感で、つるんと滑るので毎日難しいです。

私自身もともと器用でないので、練習あるのみですね。

これは、夫も練習に取り入れたいそうです。

私がいない時にも「髪くくってー」と言われるからだそうです。

 

結局、「練習していること」って、「頑張ってること」とイコールなようです。

 

以上、わが家の「練習していること」でした。

 

お読みいただきありがとうございます♪