潰瘍性大腸炎の母は子どもと切磋琢磨したい!

子どもの成長、育児の様子、学習、絵本、おもちゃ、日記、潰瘍性大腸炎、妊娠のことなど様々なことを記しています!

お弁当にはたまご焼き。作るのは手間だけど入れてあげたい!

今週のお題「お弁当」お弁当に入っていたら嬉しいたまご焼き。

子どもも私も大好きです。

 

うちは

・大葉入りのだし巻きたまご

・甘めのたまご焼き

のどちらかが人気です。

 

特に大葉入りはすごく美味しいです。

自分で作って初めて食べた時、

「たまご焼きに大葉入れるとこんなに美味しいんだー」

と思いました。

 

普通のだし巻きたまごに、細かく刻んだ大葉を入れるだけなんです。

 

けど、作るのは結構面倒ですよねー。

私だけかな?

 

炒り卵ならものすごく楽なのに。

 

けれど、手間がかかるからより美味しいのかもしれません。

たまご焼きなら箸で掴みやすいし、小さい子でもフォークで刺しやすいですしね。

 

週に1〜2回だけ、私には作る機会があります。最近はチャーハン弁当が多かったのですが、普段のお弁当にも、たまご焼きを入れてあげようと思います。

 

そして、遠足のお弁当には絶対入れてあげたいと思う一品です。

 

お弁当にはたまご焼き。

これからも頑張って作ります!