潰瘍性大腸炎の母は子どもと切磋琢磨したい!

子どもの成長、育児の様子、学習、絵本、おもちゃ、日記、潰瘍性大腸炎、妊娠のことなど様々なことを記しています!

大人も読みたい児童書!「魔女の宅急便」映画の先も素敵なお話!

スタジオジブリで映画化された、あの「魔女の宅急便」です。

 

私ははじめに映画で知りました。

映画を見て、大好きになりました。

キキの心の揺らぎや成長が見事に表現されていましたよね。

 

そして大人になって、図書館の児童書コーナーを歩いていて見つけました!

 

魔女の宅急便だー‼︎」

 

そして

 

「え!?めっちゃ続きあるー!」

 

となりました。

 

もちろん、順番に全て読みました。

しかも、私が見つけた頃で5巻位が最新巻となっていたので、何年も続編が出ていたことに驚きました。

 

本当に素敵な世界ですよね。

 

気になるキキとトンボのその後なども描かれてます。

 

今は完結していて、「全巻セット」も売ってますよ。

 

息子のこーはまだまだ恋愛とかとは程遠いですが、いつか読んで欲しいです。

娘のめーも大きくなったら読んで欲しい。

 

一応2人とも映画はDVDで見たので、全く知らないわけではありません。年相応になったら読んでくれるかなと思っています。

 

では、第一巻の情報を記しておきますね!

 

・「魔女の宅急便

  角野 栄子 作

  林 明子  画

  福音館書店

 

文庫版や他の出版社からも出てますが、子どもも読むなら私は福音館書店が読みやすいかなと思います。

 

高学年や中学生など、思春期位からオススメの本なのかなと思います。きっと共感する部分が多いだろうなと感じるからです。

私が好きになったのも、そういう時期に出会ったからだとも考えられるからです。

 

大人になっても十分楽しめます。

みなさまもいかがでしょうか?

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございます♪