潰瘍性大腸炎の母は子どもと切磋琢磨したい!

子どもの成長、育児の様子、学習、絵本、おもちゃ、日記、潰瘍性大腸炎、妊娠のことなど様々なことを記しています!

おじいちゃん、おばあちゃんと簡単にできる!カードゲーム、ボードゲーム!

息子のこーと、娘のめーのおじいちゃん2人とおばあちゃん1人の年齢は

 

片方のお家

おじいちゃん80歳

 

もう片方のお家

おじいちゃん78歳

おばあちゃん74歳

です。

 

そんなおじいちゃん、おばあちゃんと会える時、時間が許せば、カードゲームやボードゲームをします。

 

今回のGWでも、一緒にやりました!

 

「難しいルールは苦手」という、おじいちゃんやおばあちゃんでも、一緒に遊べます!

 

それでは、今回楽しんだのはこちら!

(今までの記事でご紹介したゲームがほとんどです)

 

・「スティッキー」

 

・「レインボースネーク」(虹色のへび)

 

・「ドブル」

 

・「ウボンゴ」

 

・「ニムト」

 

 

あと、今回はしませんでしたが

 

・「ブロックス

 

もよくしています。

 

「ウボンゴ」「ブロックス」はパズルゲームなので、子どもはもちろんですが、おじいちゃん、おばあちゃんにもすごく脳トレになります!

 

本人達も

「痴呆予防だねー」

なんて話ながらやっていました。

 

他のゲームでも

「これは簡単だねー」

「面白いね〜」

など、言って楽しんでくれてました。

 

いつも3世代でワイワイ遊べます!

幼児から高齢者まで、簡単に遊べるお手軽ゲームですよ。

 

ゲームの様子を撮り忘れなかったものだけ、今回は載せました〜。

子ども同士でやってる写真もあります。

詳しいルールなどは、商品のサイトなどでご確認ください。

 

皆さんも機会があれば楽しんでみてください!

 

ここまでお読みいただきありがとうございます♪