潰瘍性大腸炎の母は子どもと切磋琢磨したい!

子どもの成長、育児の様子、学習、絵本、おもちゃ、日記、潰瘍性大腸炎、妊娠のことなど様々なことを記しています!

幼稚園4•5月号「こうしゅうでんわ」工作しました!

幼稚園4•5月号「こうしゅうでんわ」工作しまし

発売前から話題になってましたね!

「発売されたら買うぞー」と思っていたのに、すっかり忘れてました!

 

忘れたまま、3月末。

子どもたちと本屋さんへ行って「あ!発売されてる〜!そして、1冊残ってた〜!」となりました。

 

家で早速、幼稚園の娘と工作。

本物さながらにできるので、工作大好きのめーでも難しく、だいぶ大人の手が必要でした。

 

しかし、できたものに大満足〜!

はじめの写真はうちが作ったものです。

数字はめーが貼ったので、真っ直ぐではないですが、本当にリアルです。

 

これを作ったおかげで、公衆電話のことを雑誌で学べました。

公園などで本物を見つけて、自分が作ったのとそっくりなのを確認したり、緊急時の学びもできました。

 

家では、電話のかけ合いっこ遊びもできるし、兄のこーも「工作の仕組みが、どうなっているんだろう?」と興味を持つことができました。

 

すごい付録でした!!

 

雑誌の中身もパウ•パトロールとか、ポケモンドラえもん、すみっこなども出てきて、子どももどれかのキャラクターは好きだろうなと思いました。

短い迷路で遊んだり、交通教育的なものでは、交通ルールを確認できて良かったです。

 

雑誌の付録って、毎号ではなくてもすごく気にいるのがあるかも知れませんし、ちょこちょこチェックするといいかもですね!

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございます♪