潰瘍性大腸炎の母は子どもと切磋琢磨したい!

子どもの成長、学習、絵本、おもちゃ、潰瘍性大腸炎、妊娠のことなど記す予定です

セロリハンバーグ 子どもの反応は?

セロリハンバーグ 子どもの反応は?

 

何日も何日も前から、セロリハンバーグが食べたくて仕方ない私。

 

やっとセロリを手に入れました。

 

そして、ハンバーグという私にとっては行程の大変なものを作る時間も手に入れました。

 

普通にハンバーグを作る行程で、タマネギをセロリに代えるだけ。

今回は小さ〜い新タマネギもあったので、タマネギもすこーし入れました。

 

セロリを刻む時の香りがたまらなかったです。

 

私はこの香りを求めてたんだー

 

という感じで刻んでました(笑)

セロリの葉っぱも全部刻んで入れますよ!

 

しかし、パン粉は買ってなかったので、おからパウダーで代用しました。

 

特に料理が得意でもなく、料理は大量に豪快に作るので、細かいことは気にしません。

自分で食べるんだし。

 

さてさて、焼けたのでお味見。

 

美味しーい!

 

子どもに出すと、

いつものタマネギハンバーグとは違うハンバーグですが、

めちゃくちゃ好評でした。

 

一安心しました。

 

実は、私自身は子どもの頃セロリは苦手でした。

だから、子どもたちも気にいるか心配だったんです。

杞憂に終わって良かったです。

 

皆さまも機会があれば、作ってみてください!

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございます♪