潰瘍性大腸炎の母は子どもと切磋琢磨したい!

子どもの成長、育児の様子、学習、絵本、おもちゃ、日記、潰瘍性大腸炎、妊娠のことなど様々なことを記しています!

子どもが楽しんでくれてるおもちゃ④「プレイ・スティックス」

今回ご紹介するおもちゃ

「プレイ・スティックス」

 

またまたボーネルンドのおもちゃですね。

店舗におもちゃの見本展示がたくさんあり、しかも遊ばせてくれる、ありがたいおもちゃ屋さんです。うちも何度もお世話になってます。親子でボーネルンドファンです!

(今回のおもちゃは今年になってから買ったので、手に入れてからまだ日が浅いです。)

 

さて、この「プレイ・スティックス」

息子のこーがだいぶ前に店頭で遊んで、ものすご〜く楽しかったそうです。

 

楽しいからと言ってホイホイは買えないので

「家にたくさんおもちゃはあるから、どうしても欲しいなら、自分のお金、例えばお年玉とかで買ったら?」

と本人に伝えていました。

 

それには本人も納得しました。

何か月か経ち、お正月が来てお年玉をもらい、2月頃やっとボーネルンドへ行けました。

(なぜか、今まで貯めた貯金で買うのは嫌だったらしいです)

 

こーは手に入れたその日、思う存分楽しんでいました。

 

そして、その後、娘のめーがコンスタントに何度も何度も遊んでいます。

時にはこーも一緒に遊んでいますが、もはやめーのおもちゃです(笑)

 

このおもちゃ、接客してくれた店員さんが言うには、

「外国の方が多く立ち寄るボーネルンドで、ものすごく外国の方が買って行かれるんですよー」

ということでした。

 

おもちゃの楽しさは世界共通なんだろうなと感じました。

 

子どもは、棒でいろんなものが組み立てられるので、楽しいんでしょうね。

積木とかブロックとか、何かを作るものは子どもに人気ですね。

イデア次第で様々なものが作れますもんね。

 

最近、めーが作ってくれたものはこちらです。(付属の作り方例に載ってるものもあります)

 

椅子や机、ソファなどを作るのが気に入っています。病院とかの受付なんだそうです。

ちなみに周囲に置かれた棒は、壁の代わりということでした。

 

大きくなったら、更に難しいのにも挑戦してくれるかな?と思っています。

 

本当におもちゃって、たくさん種類があって楽しいですね。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございます♪