潰瘍性大腸炎の母は子どもと切磋琢磨したい!

子どもの成長、育児の様子、学習、絵本、おもちゃ、日記、潰瘍性大腸炎、妊娠のことなど様々なことを記しています!

三重県にある「ナガシマスパーランド」子どもも大人も満足の遊園地!

私自身、小さい時から遊園地が大好きだったんですが、大人になってから気づきました。

 

三重県には遊園地が3つあるんだ!ということに。

 

北から

ナガシマスパーランド

鈴鹿サーキット

志摩スペイン村

ですね!

 

どれも、ものすごくオススメです!

今回は「ナガシマ」にスポットを当ててご紹介します。

他の施設はまたいつか別に書けたらと思っています。

 

ナガシマスパーランド」は絶叫系の遊園地では、私は日本一だと思っています。

富士急ハイランド」も大好きですが、やはり「ナガシマ」は絶叫系の数がものすごく多いので、行く甲斐あります!

 

なかでも『スチールドラゴン2000』は、めちゃくちゃめちゃくちゃオススメです。

 

絶叫系好きな人は、絶対絶対、一度は体感して欲しいです。

 

『スチールドラゴン』以外にも、『白鯨』、『ジャンボバイキング』等々、スリル満点の楽しい乗り物が目白押しです。

そんな中でも私は『シャトルループ』も推したいです。

あっという間に終わるジェットコースターですが、よくある、始めカタカタと坂を登る動作がありません。

ピーとスタート音が鳴ったら、一気に加速します。あのスピード感がたまらないです。

 

ただ、絶叫系苦手な方もいますよね。

 

大丈夫です。

絶叫系以外にも、ものすごくたくさんの魅力ある乗り物があります。

お気に入りを見つけてください!

 

あと、子ども向けはどうなんだ?と思われる方もいらっしゃいますよね?

 

もちろん、あります!

子ども向けの乗り物も本当にたくさんあります!

乗り物じゃなく、ふわふわドームとか、広〜い公園のような施設もあります。

 

だから、小さい子がいても大丈夫です。

実際、めーは2歳の頃に訪れてますが、いまだに「また行きたーい」と言っています。

こーも、今のところ「また行きたい遊園地No. 1」だそうです。

 

夏場には「ジャンボ海水プール」もあります。

こちらも大賑わいです。

 

うちはこーが卒園した時に、卒園旅行として、奮発して2泊3日でナガシマスパーランドに宿泊したんです。

わが家はちびっこ遊園地にすぐ繋がる、オリーブに宿泊しました。

遊園地からすぐ帰れるホテルって、本当に便利です。すぐ休めて時短だし。ここは温泉も気持ちいいし。食事も美味しかったです。

 

宿泊施設3つありますが、他の施設の温泉へも入りに行けます。

ホテル花水木の湯あみの島はとっても楽しいです。

露天で、温泉から温泉へ渡り歩いて楽しみました。春先は寒かったですが、子どももすごく楽しんでました。

 

ほか、遊園地はちょっと苦手という方も、「ナガシマアウトレットモール」もありますし、少し離れますがイルミネーションで有名な「なばなの里」もあります!

 

個人的には「なばなの里」は「ベゴニアガーデン」がオススメです。

あれだけの花々は圧巻です。

 

あと、日帰りなら1つずつの施設に行くことをオススメします。

遊園地は2日遊んでも、もっと遊びたそうでした。

 

「なばなの里」ならアウトレットモールとハシゴできるかもです。

ただ、「なばなの里」でも温泉入れますから、花を見て、温泉入ってゆっくりというのもいいと思います。

イルミネーション目的の方は、遊園地後に訪れる方もいるかもしれないですね。

幼児連れだったので、うちはそこまでは無理でした。

 

「ナガシマリゾート」はいろんな楽しみ方がありますね。

書いててそう思いました。

 

ただ、やはり「ナガシマ」と言えば「長島温泉」なので、各施設の利用だけでなく、温泉も堪能できると満足度アップだと思います。

 

愛あるゆえに長々となってしまいましたが、オススメの地です。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます♪