潰瘍性大腸炎の母は子どもと切磋琢磨したい!

子どもの成長、育児の様子、学習、絵本、おもちゃ、日記、潰瘍性大腸炎、妊娠のことなど様々なことを記しています!

チューリップが膨らみ始める

今週のお題「小さい春みつけた」

 

歩いてたり、自転車乗ってたりするとチューリップのつぼみが膨らみ始めているのを見かけます。

 

それをみると、「あぁ春が来たんだな〜」としみじみ思います。

 

源氏物語の紫の上も「春の御方」で萌え出づる春を愛でてましたね。

 

春に咲き出すお花は、華やかですもんね。

梅や桜もそうですし。

 

梅なんて、まだ寒い時期から咲き出しますが、やはり美しくて、春の訪れを感じます。

 

寒い冬を越えたからこその感慨でしょうか。

 

四季折々、日本の美しい景色に感謝してます。