潰瘍性大腸炎の母は子どもと切磋琢磨したい!

子どもの成長、育児の様子、学習、絵本、おもちゃ、日記、潰瘍性大腸炎、妊娠のことなど様々なことを記しています!

追記 心にじんわり響く、温かみのある、少し泣ける絵本。

心にじんわり響く、温かみのある、少し泣ける絵本。追記

 

昨日、ご紹介した5冊はパッと浮かんだものなのですが、じっくり考えて、これもいいなあと思うものが更に3冊出てきましたので、追記させてください。

 

・「つみきのいえ

  絵・加藤久

  文・平田研也

  白泉社

こちらも心にじーんとくるお話しです。大人の方が人生経験ある分、共感しやすいと思います。

なんで昨日思いつかなかったんだー!と自分を叱りたいくらいです。

絵もとても温かみがあります。

 

・「くものうえのハリー -ぼくとおかあさんのたからもの-」

  城井 文 さく・え

  パイインターナショナル

 

・「ラヴ・ユー・フォーエバー」

  ロバート・マンチ 作

  乃木りか 訳

  梅田俊作 絵

  岩崎書店

 

上記2冊は、どちらも母親の愛情深さを感じられる作品です。

 

感動する作品は多々ありますが、絵本でもたくさんの感動に出会えるといいなと思います。

 

感動や考え、感じ方など、その時の自分によって変わることもありますし、素敵な作品には何度も触れたいですし、子どもにもそうして欲しいなと思います。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございます♪