潰瘍性大腸炎の母は子どもと切磋琢磨したい!

子どもの成長、育児の様子、学習、絵本、おもちゃ、日記、潰瘍性大腸炎、妊娠のことなど様々なことを記しています!

子どもの仕草と吉本新喜劇

今週のお題「大発見」

 

育児して、初めて発見しました!

子どものリアクションって、吉本新喜劇みたいだ‼︎

ということに。

 

小学生の頃は毎週、その後もコンスタントに吉本新喜劇をテレビで見てました。

劇場にも足を運んだことがあります。

いつも、大笑いさせてくれる新喜劇。

大好きです。

出産後は見なくなりましたが、というか見る時間がないのが実情です。

 

そして、育児しながら冒頭述べたことに気づいたんです。

 

子供がえーんっと泣く様子や大笑いする様子、眠いと目を擦ったり、怒ってプンプンしながら腕を腰に当てたりする様子。

他にも日常の様々な様子。

 

子どもがやると「かわいー」なんですが、それを大人が精一杯、体を使ってやってるんだと。

大の大人がやるから、面白みが加わるんだということに。

 

そうは感じない方もいらっしゃるでしょうが、私は強くそう思って、初めて気づいた時には、夫にも「子どもって吉本新喜劇みたいや」って、言葉を発したくらいです。

 

もちろん、リアクション以外の「ネタ」や「ことば」や「駆け引き」でも、たくさんたくさん笑わせてくれます。

きっときっと、皆さんもお気に入りのネタが見つかると思います。

 

子どもと新喜劇、発見をありがとう!

最後に吉本新喜劇、応援してます。

いつか、子ども連れても劇場行きたい!