潰瘍性大腸炎の母は子どもと切磋琢磨したい!

子どもの成長、育児の様子、学習、絵本、おもちゃ、日記、潰瘍性大腸炎、妊娠のことなど様々なことを記しています!

スクワットと肩回し

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

若い時から肩凝りや腰痛に悩まされて「現状から脱したい!」と一念発起。

 

毎日スクワット50回

肩回し50回以上

 

なんとか頑張ってます。

 

体調不良や、忙しすぎる日などできてない日もたまにありますが、3ヶ月以上続いてます‼︎

 

肩こりは感じない日も増えてきました。

さらに、少し激しく動かなければならない日があっても、足が筋肉痛になることはなくなりました。

 

継続は力なり!ですね。

 

お菓子を食べない!は続かない〜(笑)